なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

特別な日のおうち時間の過ごし方。簡単調理可能なディナーセットでお祝いしてみた。

f:id:TAKAPPRS:20200425183935j:plain

Stay Homeな状況ゆえ、誕生日などの特別な日の過ごし方が、悩みどころ。

平時ならば、レストランで美味しい料理をいただくところですが、それは難しい。

 

Uber Eatsなどのフードデリバリーで頼るのもいいけど、エリア外だと難しい。

きちんとしたディナーを用意したいけども、料理スキルがない。

 

そんな悩みがあった中、なかなか良い解を出せた気がする。

自分流、特別な日のおうち時間の過ごし方です。

 

そんなおうち時間を過ごすために、楽天市場で、ディナーセットとケーキを注文しました!

 

 

簡単に調理できるディナーセット

すべて冷凍で届きますが、このディナーセットの良いところは解凍せずとも調理できるところです。

ラインナップは、下記の通り。

  1. 鴨肉コンフィ2パック
  2. ヴェリタリアプロシュート200g
  3. ブルゴーニュ風エスカルゴ殻付き6粒
  4. ムール貝ガーリックバターソース
  5. ガーリックブレッド

f:id:TAKAPPRS:20200425183611j:plain

 

鴨肉コンフィは、パックのまま湯煎するだけ。

このままでも食べられるけど、フライパンで焼き目を入れるともっと美味しくなる。

f:id:TAKAPPRS:20200425183810j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425183824j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200425184044j:plain

 

プロシュートは1枚ずつフィルムで分けられているので、ゆっくり剥がして、お皿に盛り付けていきます。

冷凍のままでも大丈夫だと思いますが、これだけ事前に解凍しておきました。

生ハムサラダにするのもおすすめ。

f:id:TAKAPPRS:20200425183855j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425183907j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200425184015j:plain

 

エスカルゴはオーブンレンジで冷凍のまま約10分焼けばOK。

スキレットで盛り付けてますが、ただの雰囲気ですw

f:id:TAKAPPRS:20200425183711j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425184031j:plain


ムール貝はレンジで完了。

パックのままレンジで温めるだけです。

そしてなかなかのボリューム。

f:id:TAKAPPRS:20200425183739j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425184001j:plain

 

ガーリックブレッドは青いフィルムを剥がして、トースターで焼くだけ。

f:id:TAKAPPRS:20200425183840j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425183947j:plain

 

ディナーセット外となりますが、冷凍マッシュポテトも注文しました。

バラで冷凍されていて、めちゃくちゃ扱いやすくておすすめ。

食べたい分だけを冷凍するだけ。温めてからマッシャー使ってますが、正直不要です。

f:id:TAKAPPRS:20200425183629j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425183643j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200425183656j:plain

 

あとは、別で購入してきた、サラダ、スープ、牛フィレステーキを盛り付けて完成!

オーブンレンジで温める、湯煎する、フライパンで軽く焼くだけです。

正直、料理スキルなくとも簡単に作れます。

f:id:TAKAPPRS:20200425183921j:plain

 

香川県からやってきたケーキ

香川県にあるラ・ファミーユというお菓子屋さんのケーキをお取り寄せ。

冷凍で届きますが、冷蔵庫で6~10時間程度ほどで解凍できます。

美味しくて大変満足。数字ローソクなども追加注文できます。

f:id:TAKAPPRS:20200425184114j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425184132j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200425184143j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200425184058j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200425184151j:plain

 

配送会社さん頼りにはなってしまいますが、外出せずとも、特別な日をお祝いすることができました!

  

お題「#おうち時間