なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

在宅勤務のストレスをふっ飛ばすための春BBQ。ウルグアイ牛にも挑戦してみた。

f:id:TAKAPPRS:20200322123202j:plain

なかなか暖かくなってきまして、BBQシーズン到来。

在宅勤務続いており、なかなかストレス溜まっている状況だからこそ、外で食う飯が美味い。

 

今回のBBQ、ハナマサでウルグアイ牛が売っていたので即買いしてきました。

 

f:id:TAKAPPRS:20200322123033j:plain

 

100g当たり238円でございました。

f:id:TAKAPPRS:20200322123049j:plain

 

見ての通り、赤みが多い。高タンパク、低カロリー、鉄分な多めな良いことが多いお肉。

黒毛和牛みたいな嗜好品でなく、普段の食事に摂り入れるのに良い肉質な気がする。

f:id:TAKAPPRS:20200322123104j:plain

 

南米で食べる肉への偏見だけど、ウェルダンで食べるのが南米っぽい気がする笑

硬めだけど食べごたえがある。ステーキを主食とする生活を送るなら、こういう肉のが良いな。

f:id:TAKAPPRS:20200322123118j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200322123132j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200322123215j:plain

 

Weber Q1250で美味しく焼いていただきました。

ラムチャップは過去最高の美味さ。

f:id:TAKAPPRS:20200322123231j:plain

f:id:TAKAPPRS:20200322123147j:plain
f:id:TAKAPPRS:20200322123248j:plain

 

アジア限定でブラックカラー販売してるらしいけど、LPガスモデルのWeber Q1250は含まれていないのよね。プロパンガス扱うのは日本だと大変なのでLPガスモデルをコンシューマー向けには推したほうが良い気がするのだけど。

www.weber.com