なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

Etoren.com(イートレン)で香港版iPhone11を購入!物理SIMを2枚挿したい人におすすめ

f:id:TAKAPPRS:20191222181618j:plain

 

 

いろいろ迷ったけどiPhone11を購入した

iPhone8 Plusのカメラ性能に満足していたはずなのだけど、急激にカメラ性能に優れたスマートフォンが欲しくなりまして、結果、iPhone11を購入しました!

 

  • Google Pixel4
  • HUAWEI P30 Pro
  • iPhone 11 Pro

あたりも検討したけども、総合的に考えまして、iPhone11です。

Android端末は嫌いじゃないけど、価値がどんどん下がってしまうのがネックなのよね。

 

iPhone 11 ProとiPhone11は迷いどころだと思う。

 

差分としては、

  • 端末サイズ
  • ディスプレイ素材(及び解像度)
  • 望遠レンズ有無

の理解でいるけども、この差分に3-4万円の価値があるとは思えず…

望遠レンズっていってもたかが知れているしね…

OPPO Reno 10x Zoomを使用して感じたのは、広角レンズの重要性。

これを考えると、iPhone11で十分。

 

せっかくなので香港版iPhoneを購入

iPhone11の購入を決定したけども、検討した結果、香港版iPhoneを購入することにしました。

 

香港版iPhoneの大きな特徴は、物理的なnano-SIM×2枚に挿させるデュアルSIM対応という点。

 

日本版を含めた各国のiPhoneもデュアルSIM対応しているのだけど、物理的なnano-SIMとeSIMという組み合わせになっています。

eSIMはSIMを挿し替える必要がないので大変便利ではあるけども、eSIM サービスを提供している通信事業者がまだ少ないのと、お得なプランがないので、価値が低い。

 

自分の利用環境として、いまスマホ2台持っており、将来的に1台に統合することを考えると、香港版iPhoneは魅力的です。

海外旅行時にプリペイドSIMを気軽に追加できるのも良さそう。

 

さらに、カメラシャッター音がないのも魅力的。

カメラシャッター音が鳴るのって日韓版iPhoneだけなので、海外でめちゃ目立ちます。

ブログやっていることもあり、至るところで撮影しちゃうので、シャッター音は消したい。その点も魅力的ですね。

 

日本で使用するには、対応している周波数帯(バンド)が若干足りないけども、普段の利用環境においては、気にしなくても良さそう。

 

香港版iPhoneをイートレンで購入

昔ならEXPANSYS(エクスパンシス)で購入しただろうけど、今回はEtoren(イートレン)で購入しました!

 

香港とシンガポールを販売拠点とする海外サイトですが、日本語対応もしているし、ここから購入しているブログ記事も多く、問題もなさそうだったので。

 

今回、Apple iPhone 11 A2223 Dual Sim 128GB Black 【SIMフリー】 を購入しました!

 

発送もめちゃ早でした。

11/17(日)に注文& 支払い、11/19(火)に香港から発送されて、11/20(水)には手元にあるって素晴らしい。

 

f:id:TAKAPPRS:20191222181347j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191222181427j:plain

 

 

香港版iPhoneが届いた

到着した香港版iPhone11を開封していく。

f:id:TAKAPPRS:20191222181538j:plain

 

ほぼ日本と同じパッケージであるけども、この裏面の文字に香港を感じる。

f:id:TAKAPPRS:20191222181511j:plain

 

なにも問題なく、綺麗な新品状態で届きました。

f:id:TAKAPPRS:20191222181552j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181605j:plain

 

f:id:TAKAPPRS:20191222181647j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181701j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181715j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181728j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181848j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181902j:plain

 

起動も問題なくできます。もちろん、日本語への設定も可能。

f:id:TAKAPPRS:20191222182036j:plain

 

日本版との大きな違いはこの電源プラグ。

ただし、変換プラグを同封してくれてました。

f:id:TAKAPPRS:20191222181834j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191222181820j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191222181414j:plain

 

 早速、デュアルSIMできちんと挿せるかをチェック。

f:id:TAKAPPRS:20191222182005j:plain

 

 2枚の物理SIMを両面合わせて挿入するタイプでした。

f:id:TAKAPPRS:20191222181956j:plain

 

無事に2枚とも認識。

デフォルトだと「主回線」「副回線」という名称になっていますが、編集可能です。

「仕事」「個人」「モバイルデータ通信」などの名称は用意されています。

f:id:TAKAPPRS:20191222182053j:plain

 

(おまけ)香港版iPhoneのアクセサリー

iPhoneを綺麗に使用するために、最初から綺麗にフィルム貼って、頑丈なケースで保護する派。

f:id:TAKAPPRS:20191222181437j:plain