なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

すごいニオイの汚れが取れるのか気になりすぎて、ジェットウォッシャー『ドルツ』をポチった話。

f:id:TAKAPPRS:20191209224258j:plainパナソニック×はてなブログ共催で、ジェットウォッシャー『ドルツ』の関したキャンペーンを実施中です。

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

そして、吉本ユータヌキさんとtoshibooさんがPR記事を上げていました。

 

horahareta13.hatenablog.com

 

blog.toshiboo.com

 

で、この記事を読んでそのままの勢いでポチった、パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ52-Wがこちらです。

f:id:TAKAPPRS:20191209224245j:plain

 
ステマなんかせずとも良い記事ならPR記事でも買うぞ!と叫びたい。
 
そもそもジェットウォッシャー『ドルツ』てなに?というところから、購入動機、使用感などを記していきます。
 

ジェットウォッシャー『ドルツ』とは。

パナソニックが販売する、オーラルケアツールのひとつです。

ジェットウォッシャータイプと音波振動ハブラシタイプがありますが、今回紹介するのは、前者です。

歯間ブラシでもない、フロスでもない、新しいタイプのオーラルケアツール。

 

ジェットウォッシャーは、水のチカラ『超音波水流』を使って、ブラシの届きにくい歯間や歯周ポケットの汚れまでを洗い流してくれるツールです。

また、水流による刺激で歯ぐきも効果的にケアします。

 

据え置き型最上位モデル『EW-DJ72』、防水コードレスモデル『EW-DJ52』がラインナップされています。

 

 

 

ジェットウォッシャー『ドルツ』を購入した理由。

購入した理由は、3点。

  1. ザリガニのようなニオイの汚れが取れるって気になりすぎる
  2. 歯並びが悪くてケア方法に苦労してた
  3. 1万円を切る実売価格でポチりやすかった

です。

 

ザリガニのようなニオイの汚れが取れるって気になりすぎる

怖いもの見たさというか、自分の口からそんなニオイするのって、怖いようで楽しみじゃない?

 

歯並びが悪くてケア方法に苦労してた

自分のコンプレックスでもあるのだけど、歯並びが悪く。

ゆえになかなか汚れが取りづらかったりするのよね。

 

1万円を切る実売価格でポチりやすかった

定価は約1.5万円みたいだけど、Amazonで約0.85万円だったので、即ポチっちゃいました。

 

ジェットウォッシャー『ドルツ』を使ってみた感想。

防水コードレスモデル『EW-DJ52』を購入しました。

f:id:TAKAPPRS:20191209224323j:plain

f:id:TAKAPPRS:20191209224400j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191209224412j:plain

 

持ってみると、まぁまぁ大きい。コードレスではありますが、携帯用ではないですね。

f:id:TAKAPPRS:20191209224425j:plain


後ろに穴があるので、ここから水を入れます。

f:id:TAKAPPRS:20191209224348j:plain

 

底が抜けるので、きちんと感想させることが可能。

f:id:TAKAPPRS:20191209224449j:plain
f:id:TAKAPPRS:20191209224502j:plain


このノズルから超音波水流が発射されます。

f:id:TAKAPPRS:20191209224438j:plain

 

 

水流はレベル1-5までの段階性で設定できるようになっています。

最初はレベル1から試すべし。どんどん耐性増してくるので、すぐにレベル5じゃないと満足できないカラダになりますw

 

防水コードレスモデル『EW-DJ52』を購入した理由のひとつは、防水性。

シャワー浴びつつ使ったら気持ち良さそうだなーと。

実際に使ってみると気持ち良い。というか、洗面所だと水が飛び散るのが気になってお風呂場でしか使えないというのが現実。

お風呂入りつつ使用するのが、今は日課です。

 

で気になるのは、すごいニオイが取れるか否かですよね。

これ、取れます。使用してみてすぐ取れました。

ザリガニのようなニオイではなく、歯ぐきが腫れたときになるニオイと一緒。

あれはなんなんだろう、血っぽいニオイだけど、出血はしてないんですよねー。

 

使用して1-2日はこのニオイしましたけど、毎日洗浄してたら、ニオイがなくなりました。

この状態を維持していきたいと思います!