なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

うなぎで育った紅はるか、浜松発のうなぎいもを石焼き芋でいただく!

f:id:TAKAPPRS:20190929130224j:plain

スーパーで見かけた、うなぎいも。

初見だったけど、サイト見る感じ、めちゃくちゃ気合い入れてプロモーションされてるな…

www.unagiimo.com

 

f:id:TAKAPPRS:20190929130017j:plain

 

浜松産のさつまいもで、うなぎを肥料にしているので、うなぎいもというららしい。

パッケージでは、うなぎ芋の表記。

品種としては、紅はるかです。

f:id:TAKAPPRS:20190929130037j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190929130055j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190929130118j:plain

 

というわけで、うなぎいもを石焼き芋にしていきます!

洗って、しっかりと水分を拭き取って準備完了。

f:id:TAKAPPRS:20190929130139j:plain


石を敷き詰めて熱したダッチオーブンに、うなぎいもを置く。

f:id:TAKAPPRS:20190929130203j:plain

 

中強火で熱して30分、ひっくり返して30分で完成。

f:id:TAKAPPRS:20190929130238j:plain


串がスッと通るくらいに柔らかくなりました!

f:id:TAKAPPRS:20190929130305j:plain

 

うなぎいも美味し。ちょっと冷ましてからのがしっとりとして、良い美味しいかも。

f:id:TAKAPPRS:20190929130325j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190929130341j:plain