なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

ふるさと納税でもらった出刃包丁で真鯛をさばいていくっ!

f:id:TAKAPPRS:20190916152554j:plain
ついに鯛をさばく。

せっかくふるさと納税で出刃包丁を入手したので、魚をさばいていきたい。

jp.takapprs.net

 

やっぱきまぐれクック観てたら、魚をさばきたくなるよね(登録10万人くらいのときから観てたけどいま230万人超えなのか…)

 

さばいていく真鯛。

ハナマサで1,500円くらいだったかな。

さすが業務用スーパー、内臓はそのままです。

f:id:TAKAPPRS:20190916152541j:plain

 

日本さばけるプロジェクトの動画を参考にして、さばいていくっ!

sabakeru.uminohi.jp

 

で結果、ボロボロ。

初心者でもさばきやすいと言われる真鯛だけど、慣れないと難しいねぇ。

f:id:TAKAPPRS:20190916152610j:plain

 

刺身にしていただきました・

f:id:TAKAPPRS:20190916152652j:plain

 

残ったあらでダシをとって、鯛飯してみた。最高。

これが魚まるごと買う意味。

f:id:TAKAPPRS:20190916152623j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190916152636j:plain