なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

東京駅大混雑。新潟行きたい組は、上野駅から自由席に乗車したほうがいいかも。

f:id:TAKAPPRS:20181230173834j:plain

 

帰省ラッシュ、かつ、山形新幹線の車両不具合による遅延により、大混乱に陥っている東京駅ですが、上越新幹線を使って新潟行きたい組は、上野駅から乗車するのが吉かも。

下記、いま新潟を目指すMaxときに乗車中の友人より情報提供。

 

上野駅からの上越新幹線乗車だと、自由席空いてるみたいです。

乗車人数多い、2階建てのMaxときが狙い目。

指定券席をすでに持っていたとしても、自由席ならその切符使えます。

 

大宮駅からも乗るパターンもありますが、乗車できますが、座れず、立ちになってるみたいです。

 

東京駅の入場規制で、上越新幹線組もホームにたどり着けていないため、自由席が空いているのかもしれません。下記のようなTweetも。

 

一旦、上野駅を目指したほうがいいかもしれません!もちろん自己責任でお願いします!

 

 

上野駅から乗車した組

 

東京駅の混雑模様