なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

2019-11-02から1日間の記事一覧

ホームドア好きに朗報!豊洲駅でホームドアをじっくり見放題!

東京モーターショー2019に向かう途中に見かけた不思議な光景。 豊洲駅に降り立った直後に覚える違和感。 通路にホームドアがある…? すごく違和感ある光景。ホームドアの裏側もじっくり見れますw 現場は有楽町線豊洲駅2番線。 どうやら豊洲駅の拡張工事を行…

東京モーターショー2019に行ってきた!よりファミリー向け要素が強いイベントへ。

東京モーターショー2019に行ってきました! www.tokyo-motorshow.com 3つ前くらいの東京モーターショーからずっと来ているが、かなり内容変わったな、という印象。 以前に比べて、未来を見据えた長期戦略の基で開催されている気がする。 いますぐに購入をす…

焼くだけなのにまるでスイーツ!に偽りなし。種子島甘蜜芋「みつ姫」が甘すぎる美味すぎる。

近所のスーパーで種子島甘蜜芋「みつ姫」を売っていてくれてありがたい。 小さめなので、ダッチオーブンに石を敷いて、中火で20分+20分というところかな。 めちゃくちゃやわらかい。 スプーンでいただくのがちょうど良い。 焼くだけなのにまるでスイーツ! …

活きた上海蟹も手に入る!池袋駅北口側の友誼商店で中国物産を楽しむ。

日本の中国、池袋にやってきたので、中華系のスーパーに立ち寄り。 jp.takapprs.net からすぐ近く、池袋駅北口側の友誼商店に行ってきましたー! ほぼ現地。価格表記を中国元と勘違いしそうになるけど、日本円です笑 旬の上海蟹も活きたまま手に入る…! 買お…

池袋の中国、ほぼ現地な小魏鴨脖店2号店で鴨ネックを楽しんできたー!

鴨ネックって定期的に食べたくなりますよね! マクドナルド並の中毒性があるのでは、と勝手に思っている。 というわけで、日本の中国、池袋に食べてに行ってきました。 以前に紹介をした、新大久保にある小魏鴨脖店 (シャオウェイヤボー)の2号店です。 jp.…