なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

2019-09-16から1日間の記事一覧

アメックスの「大型家電量販店20%キャッシュバック」で利用して、カメラレンズを購入!

先日、新しいレンズを購入したわけだけど、購入できた背景として、実はアメックスの強力な後押しが存在してました。 購入したレンズはこちら。97,380円しました。 jp.takapprs.net 後押ししてくれたのは、この「大型家電量販店20%キャッシュバック」キャンペ…

アメックスの「あなたの街でキャッシュバック」を(結果的に)有効活用してみた!

アメリカン・エキスプレスで実施中のあなたの街でキャッシュバック(20%キャッシュバック)キャンペーンだけど、なにも意識してなかったけど、対象店舗で支払いしてたらしい。 940円キャッシュバックされてました! 今回支払いしたのはこのお店。小田原の海…

夏終盤、秋に向けてラコステで買い物!会員限定10%OFFキャンペーンも実施中

ラコステ(LACOSTE)公式サイト で服やら靴を購入。 ラコステってスポーツブランドってこともあって、機能性ありつつ、デザインも良くて好き。 今回購入した服はすぐに着れる夏用。 ラコステのTシャツって速乾性があるし、洗濯しても伸びないのが魅力的。 靴…

PENTAX仕様のイージーラッパーが販売開始!バックパックに入れたカメラを保護してみた。

PENTAXのイージーラッパーを買ってみた。 カメラを風呂敷的な感じで包んで保護するイージーラッパーが以前から気になってたけど、PENTAXが出したとのことで買ってみた。 リコー RICOH イージーラッパー O-CC179-L posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yaho…

三軒茶屋のバターミルクパンケーキ専門店「VoiVoi」に行ってきた。

三軒茶屋のパンケーキママカフェ VoiVoiに行ってきた。 最近、三軒茶屋のお店を新規開拓して行ってるけど、良いお店がほんと多いなぁ。 変則的な営業時間なので、きちんと公式サイトやツイッター見ていったほうが良いです。 お休みのときはこういうTweetがさ…

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)、SONY α7S IIで撮影した作例集

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDを購入しまして、いろいろ撮影しています! ここで紹介している作例は、SONY α7S IIで撮影しています。 下記記事とあわせて読んでください。 jp.takapprs.net TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDの作例 動物 物 料理 イベント …

Aer Travel Pack2はUS公式サイトで買うべき。個人輸入で買ったらめっちゃお得に買えた!

Aer Travel Pack2を輸入してみた。 初代Aer Travel Packを購入したとき、日本で扱ってる店ってなかったけども、今だとかなりの数のお店で扱ってるみたい。 日本語の公式ECサイトも存在してました(運営は代理店) aersf.jp ただしかし、代理店が入ってたり、…

Aer Day Sling 2を購入!旅行時のサブバッグとしても便利!

荷物が少ないとき、旅行先での近隣移動用に購入したのが、Aer Day Sling 2! jp.takapprs.net を購入するついでに買っちゃいました。 ポケットが多くて、いろいろと収納できるのが魅力。 パスポートケースもスッポリと入る大きさです。 あとは財布入れて、ス…

Aer Travel Pack 2 X-Pacを即買い。X-Pac採用でより最強のトラベルバッグに。

2016年12月から使ってきた、初代Aer Travel Packですが、劣化してきてて、そろそろ買い換えるかどうか悩むなー、と言ってたのが2019年2月。 jp.takapprs.net ずっと悩んでましたが、ついに買いました!Aer Travel Pack2を! 決めてはリミテッドエディション…

ふるさと納税でもらった出刃包丁で真鯛をさばいていくっ!

ついに鯛をさばく。 せっかくふるさと納税で出刃包丁を入手したので、魚をさばいていきたい。 jp.takapprs.net やっぱきまぐれクック観てたら、魚をさばきたくなるよね(登録10万人くらいのときから観てたけどいま230万人超えなのか…) さばいていく真鯛。 …

ルーフバルコニーのウッドパネルを塗り直し!ガードラックアクアが初心者向けでおすすめ。

ルーフバルコニーに敷いたウッドパネル(IKEAのRUNNEN)の劣化が激しいなー、ということで塗り直し。 色だけでなくて、防腐剤の効果も薄まってるしね。 5月頃から計画してたけど、やっと実行できたのは8月。 今年は雨が多すぎた。 工程として、まるっと3日間…

RakutenTVより、スパイダーバースの缶バッジセットをいただく。

実はけっこうなRakutenTVユーザーなのですが、 tv.rakuten.co.jp を購入したときにエントリーしたキャンペーンに見事当選したようで。 缶バッジセットをいただきました。 人生において、ほぼTSUTAYAは使ってこなかったけど、それは返却が面倒だったから。楽…

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を購入!SONY α7S IIと楽しむ。

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDを購入! 友人の結婚式撮影を控えている中、新たに購入したレンズがコチラ! タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036) 《納期約1ヶ月》 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング…